適応障害だっていいじゃない

適応障害を発症 ▶ 療養休暇取得 ▶ 職場復帰 ▶ 病気と仕事に奮闘中

悩むは通勤手段

こんにちは、ハチです。

 

先日、異動先の上司から電話がありました。

とても明るい女性の方で、ひとまず安心。

 

用件は自宅からの通勤手段と引継ぎの日程調整でしたが、通勤手段はまだ悩んでいると伝えたところ、「車を使う社員が多いから専用駐車場は空きがない」とのこと(終わった)。

 

そうなると、バス、原付、自転車のいずれかになるわけですが、

バスだと乗継を最低1回はしないといけない(所要時間1時間)し、原付は人生で一回も乗ったことないので今更ハードルが高い・・・。

 

結局、電話の場では決めかねたので、決まったらまた連絡することにしました。

 

(+o+)

 

昨日、支所付近の高校に通学していた後輩にいろいろ聞きましたが、辺鄙な場所だからか朝は渋滞するうえに、原付のすり抜けは危ないのではとのこと。

 

自宅から電動自転車の方が安全だし、案外原付より早く着くかもしれないというわけで、電動自転車の購入を検討しています。

 

ただ、電動自転車を調べても種類がありすぎてわからない・・・。

 

おそらく結構な坂のある団地内を突っ切ることになりそうなので

割とパワーや電池がいるような気がします。

 

とりあえず、旦那が車で外出しているので戻ってきたら支所まで行ってみようかと思いってます。そもそも場所を覚えないと通勤できそうにないw

 

f:id:iwasmusic:20220320135047j:plain

 

ついでにケーキ屋でも探してみるかな🍰

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村