適応障害だっていいじゃない

適応障害を発症 ▶ 療養休暇取得 ▶ 職場復帰 ▶ 病気と仕事に奮闘中

異動が決まりました

お久しぶりです。

今日うちの会社は異動内示が出ました。

 

秋に出した異動希望が叶ったのか、無事異動になりました。

 

でも・・・異動先は公共交通機関も少ない田舎の支所で、通勤困難w

なんか出れて嬉しいのか、悲しいのか複雑な心境です。

 

通院もあるから家の近くに配慮してほしいとも言いましたがこれは叶わず。

病気休暇から復帰後、80時間の残業を強いられ、

組織のため、会社のために頑張ったのに、こんな仕打ちです(笑)

 

会社からの私に対する一年の評価はこんなものだったのかと

とても悲しくなっています。

 

実は3月上旬に面談が行われたのですが、

このとき係長に「残業が80時間超えてるから心配したよ。」と言われました。

正直、心配されたところで業務が減るわけではないので、『だから何?』と思って内心キレてました。職場復帰のとき、配慮するって言ってくれたけどあれはなんだったの?って。

周囲にも『この仕事を手伝ってほしい。』と相談しましたが、「別の人にやってもらったら」って言われて。そうこうしてる間に期限も近づくので、自分で何とかするしかありませんでした。

 

そんな中で、薬も飲みながらギリギリの精神状態で毎日過ごしたのに、

辺鄙な場所に追いやられて、なんだか報われないことだらけですね。

 

(まあ、文句言っても仕方ないので出してくれるだけよしとしよう。うん)

 

新天地で一からやり直そう。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村