適応障害だっていいじゃない

適応障害を発症 ▶ 療養休暇取得 ▶ 職場復帰 ▶ 病気と仕事に奮闘中

1回目のワクチン接種

こんにちは、ハチです。

今日はお待ちかね?のワクチン接種日!

早起きし、集団接種会場へ行ってきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3

 

会場到着後は、

受付→ワクチンの説明→問診→注射→会場待機

という流れでした。

 

問診票には、適応障害の薬を服用していると記入してましたが、特に問題なく、接種可能とのこと。

肝心の注射は・・・体感2秒で終了しました(笑)

あまり刺された感覚もなく、インフルエンザの予防接種の方が痛かったような気がします。(個人差あるので参考にしないでください)

それから15分ほど待機し、体調不良もなかったので、会場を後にしました。

 

このとき、すでにお昼時だったので、ずっと食べたかったハンバーガーのお店へ!

f:id:iwasmusic:20210918183954j:image

f:id:iwasmusic:20210918195801j:image

ハンバーガー&コーラの黄金コンビと、サイドメニューのオニオンリングをいただきました。ボリューミーで味も濃くておいしいかったです!

 

満腹いい気分で昼食を終えてからは、散歩がてらショッピングしますが、大して何も買わず帰宅。(買い物あるある)

それでも、『療養の身だから』と外出を控えていた私にとっては、良い気分転換になりました。

 

できれば、この休暇中に友人とも会いたいのですが、職場の人に知られて、病気休暇中を利用して遊んでると思われたくないですし、周囲に適応障害になったと打ち明ける勇気もありません。

 

結局、休暇中は1人で過ごすことになりそうで落ち込みます(;_;)

 

さて、世間は連休(自分はあまり関係ないけど)

明日は何しようかなー。