適応障害だっていいじゃない

適応障害を発症 ▶ 療養休暇取得 ▶ 職場復帰 ▶ 病気と仕事に奮闘中

ワクチン接種と(恐怖)の異動希望調査

こんにちは、ハチです。

療養8日目、午前中は買い物ついでに20分程度のウォーキングをしました。

朝から運動すると頭が冴えるような気がします。

f:id:iwasmusic:20210917143611j:plain

 

明日は、コロナのワクチン接種日💉

国民の約半数が2回目の接種を終えているのに、これから1回目です(´;ω;`)

自治体の集団接種会場や、医療機関に空きがなく、気が付けばこんな時期に。

 

明日接種するのはモデルナ製ですが、異物混入の件や、副反応やらで不安です。

(予約したときは、ニュースで取り沙汰される前だった。(;^ω^))

適応障害の薬も服用しているので、ワクチンに何かしら影響がないかってとこも不安材料のひとつ。

 

既に2回目の接種を終えた夫いわく、1回目は腕が痛いくらいで大したことなかったようですが、念のために、隣町のドラッグストアでアクエリ2本とゼリー2個を購入してきました。

 

明日は夫も仕事に出るため、自力でなんとかできるよう、体調不良&台風に備えておかなければ・・・。

 

▶ (恐怖の)異動希望調査

f:id:iwasmusic:20210917143803j:plain

 

昨日の夜、上司からこんなメールが届きました。

「お身体いかがですか~(省略)。毎年のことですが、異動希望調査の依頼が来ましたので、書類を郵送します。異動希望について記入のうえ、提出日までに返送ください。」

 

・・・ちょっと待ってくれ。

今、治療中なのに、次の異動先なんて考えられんぞ(怒)

 

上司も人事からの指示なので、しょうがないとは思いますが、現職場の復帰に向けて療養中の私に、それより先の未来のことを考えるさせるのは、追い打ちをかけてるようにしか思えないのです(-_-;)ゴメンナサイ

 

異動も何も、今は健康な身体と丈夫な精神を取り戻したい(本音)

 

ちなみに、上司のメールに毎年~とあるように、私の会社では毎年秋に部署異動の希望調査が行われます。

この異動希望には、第2希望まで部署を書けるのですが、一度も希望が通ったことがありません。何のために書かせてるのか、悪しき風習でとりあえずやってるだけなのでしょうか。

 

とは言っても、何かしら記入しないとマズいので、考えなければなりません。

 

療養中なのだから、職場のことは忘れさせてほしいものです。