適応障害だっていいじゃない

適応障害を発症 ▶ 療養休暇取得 ▶ 職場復帰 ▶ 病気と仕事に奮闘中

何のために

お久しぶりです。

仕事が忙しく、心身ともにボロボロです。

とりあえず、前回の更新から1か月以上空いているので近況報告でも。

 

▶仕事漬けの毎日

12月中旬ごろ、担当する業務においてクレームが入りました。

最初はクレーム対応でバタバタしていましたが、今後の課題などを洗い出す過程において、そもそもこの業務の作業段階で、根本的な誤りがあることに気づきました。

 

この業務自体が3年前に立ち上げたもので歴史が浅かったことから、2つ前の前任者に聞き取りができましたが、立ち合上げ当時には、謝った内容であることを担当者は認知していませんでした。

 

ここまでの内容を係長・課長へ報告した結果、「千人規模に影響が及ぶ可能性がある。」とのことから、急遽上層部へ報告を行うことになりました。(報告資料を期限までに作らないといけなくなった。)

また、同時期に、請け負う他の業務について繁忙期を迎えたことにより、毎日残業しても時間が足りず、とうとう週休1日になってしまいました。

 

おかげ様で、1月の残業は80時間弱。過労死ライン目前。

そんな毎日を続けてると、心身ともに疲れが取れなくなってきました。

 

ちなみに、心療内科の通院中で、薬の量も、

ミルタザピン半錠 → 4分の1錠 → 4分の1錠を3日置きの服用

と順調に減薬してきましたが、先週の通院で、4分の1錠を毎日服用に増えてしまったところです。

 

とりあえず今日は、仕事も一段落したので、有休投下。

 

休むまでは、時間があれば掃除もしたいし、運動もしたいし・・とあれこれ考えていましたが、いざ休日になると、身体がしんどく動けません。

 

働くとは、何なのでしょうか。(哲学)

 

あと、コメントありがとうございます。

帰ったら23時前とかでパソコン開く時間がなく、コメントお返しできてませんがしっかり読ませていただいてます;;

 

通勤時にスマホから、コメント返したいのですが、やり方がよくわかりません。(機械音痴にもほどがある。)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村