適応障害だっていいじゃない

適応障害を発症 ▶ 療養休暇取得 ▶ 職場復帰 ▶ 病気と仕事に奮闘中

アップルパイとミニクロワッサン

こんにちは、ハチです。

療養7日目。家でやることがないと、欲に負けて糖分を摂取してしまいます(笑)

常に甘いものをストックしときたいのですが、ケーキ屋やコンビニスイーツは高くて、貧困層の私には手が出せません。

そこで、節約のために、自力でアップルパイを作ってみることにしました。

 

工程は次のとおり。

りんごのコンポート作成 ➡ パイシートで包む ➡ オーブンで焼く 

所要時間は、1時間程度だったかと思います。(正直計ってないのでわかりません。)

 

出来上がりがコチラ

f:id:iwasmusic:20210916111601j:plainf:id:iwasmusic:20210916115551j:plain

パイシートが余ったので、ウィンナー巻いてミニクロワッサンも作りました。

オーブンで焼きすぎて、少し焦げています(;^ω^)

 

f:id:iwasmusic:20210916115613j:plain

食いしん坊のすーちゃん(猫)は食べ物が出来上がると様子を見に来ます。(笑)

 

たくさん出来たので、今日からおやつには困らなさそう。

夫に食べられる前に、全部食べてやろうかなと企んでいます。