適応障害だっていいじゃない

適応障害を発症 ▶ 療養休暇取得 ▶ 職場復帰 ▶ 病気と仕事に奮闘中

自由がありすぎても困る

こんにちは!ハチです。

f:id:iwasmusic:20210915111910j:plain

心療内科適応障害と診断されてから、6日経ちました。

今のところ処方された薬は、毎日欠かさず服用しています。

(忘れっぽい私にしては珍しい。)

 

ただ、薬のせいか、午前中はとにかく眠いです。Zzzzz (=_=)

服用すると気絶したように寝てしまい、目覚めると昼前だったり( ゚Д゚)・・・。

 

不眠症を治したくて、処方してもらいましたが、

これはさすがに寝すぎでしょ(;^ω^) 

 

ちなみに療養休暇前までは、

6:45起床 ➡ 朝食と身支度 ➡ 7:30家を出る ➡ 8:20出社

というスケジュールを毎日こなしていたので、

朝起きれなくなった転落ぶりに、落ち込んでます(´;ω;`)

 

また、追い打ちをかけるように家ではぼっち。

(猫2匹はお昼寝してて、かまってくれない)

ぼーっとしてると、いろいろ考えてしまい、仕事してない自分を責めてしまいます。

なので、家事や筋トレをして、なるべく頭を働かせないようにしています。

 

しかし、家でできる暇つぶしにも限界が来ています。

他に気分転換できることを探さないとなーと思うのですが、

療養中の身で外出していいのか、という葛藤(笑)

 

「明日は何して過ごそうかなー(-ω-;)」

そんなことを考えてると気が付けば夕方で、また朝が来て、また何もしていない。

無限ループにでも入っているみたいです。